コーチングであなたが持っている資源と知恵を発揮して、夢を実現させるサポートをいたします!
  
  ブロッサム コーチング


涼木ゆかこの
ブロッサム*コーチング

ブログ
こんにちは、涼木 ゆかこ(すずき ゆかこ)です。
「Blossom」は、「実を結ぶ花を咲かせる」という意味があります。
本当の自分を咲かせて、自分にしか作れない実を結びたい!という方のサポートがしたい。
Blossom * coaching には、そんな想いを込めています。
自分の花を、自分の力で咲かせませんか。
そして、周りの人の花も咲かせて、自分にしか残せない実を作りませんか。
あなたの持っているその力と知恵を発揮するためのサポートをいたします!
 「私の夢」

私は、子供が自分の夢を見つけて実現させるためのサポートができる
親になりたいと思っています。

そのためにも、まずは自分が夢を持って、
その夢に向かってワクワクしながら挑戦していきたいと思っています。


なぜなら、
自分が夢を見つけて実現させる経験をしないと
どうやったら夢を見つけて実現できるのかが分からず
子供をサポートをすることが難しいと思うからです。


同時に、親の背中を見て多くのことを学ぶ子供たちに
自分の生き方を通して自分を活かして生きていくことのワクワク感を伝えたいと思うからです。


そして、
たくさんの大人たちが、自分の夢を持って自分らしさを活かした生き方をすることで、
たくさんの子供たちが、自分の夢を見つけて自分らしさを活かせるように

サポートができる社会になったらいいなぁ〜という大きな夢も持っています。

あなたも一緒に、自分の花を自分の力で咲かせて、周りの人の花も咲かせてみませんか?
そして、自分にしか作れない実を結びませんか。

 「私はあなたの本当の夢を見つけて叶えるお手伝いがしたい」
「あなたの夢は?」 とか聞かれても 自分にはこれといって何がやりたいというものもないし、 何かに対して熱い想いがあるわけでもないし。。。』
という声をチラホラと耳にします。
「あなたの夢は?」 と聞かれたら、あなたは どんなことを想像しますか?

会社を興すとか、大きな家を建てるとか 高級車を持つとか、お店を持つとか?
何か資格を取得して、それを活かしてバリバリ活躍しているとか?
熱い想いを持って社会のために役立つ活動をしていることとか?

そういうことも、確かに 「夢」 を表しているものかもしれませんね。

私が思う 「夢」 は、
≪私はこう在りたい≫ ≪私は毎日をこんな気持ちで過ごしていたい≫ ≪私は毎日、心が満たされて幸せな気持ちでいたい≫
みたいなのが、基盤になっているのではないかなと思っています。
そうなるために、どんなことをしていくのか。。。
これは、具体的な行動を起こすことかもしれませんし、 気持ちや視点の持ちようを変えることかもしれません。

私がコーチングを受け始めたのも、毎日が鬱々としていてノイローゼ気味になっている自分に気がついたからでした。
ずっとこんな気持ちのままなんて嫌だ!! 子どものためにも、もっと幸せになりたい!!
そんな思いから、藁をもつかむ想いで 命の電話に夜中電話してみたり、 いろんな本を読んでみたりして、最後にコーチングにたどり着きました。

私には、コーチングというものがとても合っていたようで
そのあと、劇的に変化し、本来の自分を取り戻し、今こうして、自分のやりたいことに貪欲に突き進んでいます。
だって、たった一度きりの人生。 後悔したくないですもん!

みなさんの 「夢のような暮らし」 って どんな日々をどんな気持ちで過ごしているんでしょう。

『私も、後悔のない人生にしたい!!』 というあなた!
私と一緒に、あなたにとっての 「幸せ」 を手に入れませんか?


私がこれまで学んできた心理学、キャリアカウンセリング、コーチング、ファイナンシャルプランニングの知識や
これまで私が経験から得たすべてのものを活かして
『自分の本当にやりたいことやありたい姿を見つけて、それを実現させたい!』
『もっと幸せになりたい!』と思っている
あなたの 「夢」 を叶えるお手伝いがしたいと思っています。


そうできることが、私自身の夢であり、これまで私を支えて下さったたくさんの方へのご恩返しになると心の底から感じています。

周りの声に惑わされず、自分の心が本当に欲している、あなただからできることや、あなたの夢。
それを一緒にみつけて、実現させませんか?
私は、100%あなたの味方になって一緒に夢を実現する日までお付き合いいたします。
私の想い、体験、知識があなたのお役に立てましたらとてもうれしいです。 どうぞ、まずはお気軽にご連絡ください!      - 涼木ゆかこ
 プロフィール
2003年生まれの男の子と、2008年生まれの女の子の母。
大学で心理学専攻。 民間のカウンセリング研究所で解決志向型短期療法を学ぶ。
メンタルクリニックのデイケアスタッフ、外来新患問診、
医療事務コンピューター販売会社のインストラクターなどを経験。
結婚後、FPの資格を取得。
息子1歳の時にコーチングに出会う。 コーチングを受けながら、キャリアカウンセリングの資格を取得し、
2006年に、「ママ」も「私」の時間も大切にしたい!自分らしく輝きたい!という方を応援する場として『* 虹いろ。*』を立ち上げる。
当時はほとんどなかった【託児つき】で色んなワークショップを開催し、2年間で150人ほどの方が参加。朝日新聞などの取材を受ける。
2007年12月 娘妊娠中にコーチングの勉強を開始
2008年 9月 出産育児に伴い1年間の虹いろ。活動休止
2009年11月 虹いろ。活動再開
2010年 1月 (財)生涯学習開発財団 認定コーチ資格取得
2010年 3月 『Blossom * coaching』として独立
【資格】
・(財)生涯学習開発財団 認定コーチ
・CDA(厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格キャリアカウンセラー)
・ファイナンシャルプランニング2級技能士(AFP)
【ストレングスファインダー】
・未来志向(未来の情景をありありと描くことが得意)
・コミュニケーション(言葉で表現することが得意)
・着 想(いろんな視点で物事をとらえることが得意)
・活発性(いつ、どうやって始めるか考えることが好き)
・最上志向(強みを見つけてそれを最高の状態に伸ばすことが好き)
【タイプ分け】
・プロモーター(いろんなアイデアを出すことが得意)
▲ページTOPへ
 Copyright(C) Blossom * coaching. All Right Reserved.
inserted by FC2 system