コーチングであなたが持っている資源と知恵を発揮して、夢を実現させるサポートをいたします!
  
  ブロッサム コーチング

 「私の強みって何だろう?」
自分の強みって何だろう?私に強みってあるのかしら?そう思っているのですね。
『強み』 ってそもそも何でしょう? 人と比較して、人よりも上手くできることなんでしょうか?

いえいえ、違うんです。
『強み』 は、実はご自分の中にすでにあるもので、人と比較するものではないんですよ。
誰もがみんな、強みを持っています。

周りの人から
「それやっている時のあなた、すごく楽しそうね〜!」
「よくそんな大変なことしているわね〜!」
と、言われたことはありませんか?

でも、
自分にとっては、とても当たり前のようにできてしまって、しかも好きでやっている、
そして、それをしているとワクワクしてくること

こうしたものの中にあなたの 『強み』 が隠れています!

ご自分の強みがどんなことかがよくわからないのは、自分にとっては「普通のこと」だからなんです。
『強み』を一緒に見つける方法はいろいろとあります。一度試してみませんか?

・具体的な作業レベルからヒントを得たい方 ⇒ 『「ワクワクスイッチ☆発見」マンツーマンワーク
・どんな時に自分がイキイキとするのかをみんなとシェアしながら見つけたい方
                     ⇒ 『自分がイキイキと輝く「ワクワクスイッチ☆」発見ワークショップ
・じっくりと自分だけの強みを見つけたい方 ⇒ 『パーソナルセッション
▲ページTOPへ
 「私が本当にやりたいことって何だろう?」
このままじゃ嫌だとは思っているのだけれど、何がやりたいのかが分からないのですね。

自分が本当にやりたいことを探す方法はいろいろあります。

自分がどんなことをしているときに、ワクワクしたり幸せな気持ちになるのかを見つけたり、
忘れていたやりたいと思っていたことを見つけたり、
自分の心からの声を聴く方法を見つけたり。。。


もし、本当にやりたいことを見つけて、理想の人生をこれから歩みたいと思われるのでしたら、
一緒にあなたの夢を見つけませんか?
将来どうありたいのか、どんな暮らしをしていたいのかを見つけてそれを実現させませんか?


・やりたいことを見つけて豊かな人生を送りたい方 ⇒ 『パーソナルセッション
▲ページTOPへ
 「やりたいことをやってもいいの?」
自分がやりたいことを優先させることを 「ワガママ」 だと思っているのでしょうか?
どうしてあなたは罪悪感を感じてしまうのでしょう?

その罪悪感はもしかしたら、

自分は何を大事に生きていきたいと思っているのかが漠然としていて、
自分が大事にしたいことを守るために気をつけることが不明確で
自分が大事にしたいことをちゃんと大事にできているか分からなくて不安というモヤモヤ
なんじゃないでしょうか?

私は、自分がやりたいことをやっていいと思います。
自分が大切にしたい事を把握して「やり方」を工夫すると、罪悪感もなく楽しんでできるようになりますよ。

自分がどんなことを大事にしていきたいかを一緒に見つけませんか?

・具体的なキーワードから大事にしたい事のヒントを得たい方 ⇒ 『「自分らしいライフバランス発見」マンツーマンワーク
・自分だけの価値観をみんなとシェアしながら見つけたい方 ⇒ 『「自分らしいライフバランス」発見ワークショップ
・じっくりと自分が大切にしていることを見つけたい方 ⇒ 『パーソナルセッション
▲ページTOPへ
 「やりたいことはあるんだけれど、自信がない・・・」
そもそも、『自信』 とはなんでしょう?どんなことだと思いますか?

私は、『自分を信じること』 だと考えています。
別の言い方をすると、『これなら出来るかも!』 と自分で思えることではないでしょうか。

自信を持つのに、 過去の実績や経験、学びも役に立つでしょう。
でも、 自信を持つのに役立つのは過去の出来事だけではありません。

どうしたら、その夢、目標にたどりつくか、そのステップが具体的に見えてくれば
「そうか!これなら出来るかも!!」 と、『自分を信じること』 ができると思うのです。

これなら大丈夫!というステップを一緒に見つけませんか。

・必要なステップを一緒にみつけて自信をつけたい方 ⇒ 『パーソナルセッション
▲ページTOPへ
まだあります!
あなたの花を咲かせる

ヒント!
「私の強みって何だろう?」
「私が本当にやりたいことってなんだろう?」
「やりたいことをやってもいいの?」
「やりたいことはあるんだけれど、自信がない・・・」

「自分ができることで、自分が楽しんでやれることを探す」
「自分が本当にやりたいことをすることを許す」
「『出来ること』と『やりたいこと』を区別する」
「グレムリンを見つける」
「その夢は誰の夢?」
「あなただからできること」
「2種類の判断基準」


などなど。。。ブログにてヒント更新中!『本当のあなたを咲かせるヒント一覧』
をご覧ください。

ブロッサム*コーチング
ブログ


 Copyright(C) Blossom * coaching. All Right Reserved.
inserted by FC2 system